時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記的な物だったりデスク周りの紹介だったり

きっかけ 昔の記事を遡っていたら、結構マイニングリグの画像を上げていたので、ちょうどchiaも一時休戦状態で書くことも少ないし自分の作業しているデスク周りの紹介でもしようかなと。ちなみにHPOOLは今朝確認したらアカウント新規登録は再開していました…

Ubuntu20.04にchia GUIをインストールする

はじめに とりあえずprotable plotが実装されるまで暇なので、plotファイルを作成していたPCからWindows10を消してUbuntuで環境構築をすることが目標です。 そんなに難しくなかったので、今回の記事はサクッとしてます。 とりあえずUbuntu20.04のインストー…

chiaマイニングの現状と今後、hpoolの状態、そしてこれからやるべき事

初めに 今回の記事はあんまり技術的な事は無いです。githubの解読とhpoolの状態を監視している内容になります。 まずはhpoolについて 2021/5/25現在ですが、hpoolの新規会員登録が一時停止しています。理由はよく分かりませんが、止まっています。自分はhpoo…

chiaマイニングにおけるplotファイルの作成と速度の測定

ちょっと初めに 前回の記事を書いた後に、昔記事を書いていた時にとてもお世話になっていたサイトの主さんにTwitterでDMを送りまして、相互リンクを貼らせて頂きました。それに伴いtopページのレイアウトもちょっと変わりました。 こちらのサイトです。 http…

chiaマイニングに対するファーストアタックとその結果

初めに まずは、前回の記事をきっかけに3年ぶりにこのブログを再開した理由ですが、chiaマイニングを少し興味を持ちまして、興味が出たなら触ってみるという話でして、まあ忘れないように記録したかったという理由もあります。単純にnextcloudの構築に丸3日…

Ubuntu20.04にraid0を構築してsnap版nextcloudをインストールした話(最初に少々マイニングの話)

序章 お久しぶりです。最近はめっきりマイニングからは手を引いてしまっていたのですが、情報だけは集めていました。その中でもhddマイニングでのchiaマイニングはburstマイニングを少々連想させられていました。あの頃よりは通貨自体の相場が高めなので割に…