時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1Uサーバーの購入とbladebit chia plotterの使用方法

初めに ここ最近いろいろな物を購入してました。すべてはbladebit chia plotterというplotterソフトを使用したいが為です。というのも、現在xeon e5 2620 v2を2基に128GiBRamを載せたPC1台でplotしています。速度は55min/plotなので24plot/dayほどですね。こ…

plotConverter公開に関して

7/22追記 chia公式Twitterの方でconverterの事について触れられました。どうやらRedditの方で話題になったようです。色々な方の確認の結果、どうやら内部データの方にも変換に要したbyte列が埋もれているようで、こちらの変換は正常に動作しないとのRedditの…

chia-monitor公開

chia-monitorについて chia公式のGUIにおいてplotファイルの管理や現在の空き容量、plotファイル数の合計などの把握が一覧では見ることが難しく監視がしずらいという点から作成をしました。GUIや表示項目に関してはhpoolのMiningToolを参考にしています。ま…

chia1.2.0リリースとmadmaxによるpool対応plotファイルの作成方法

初めに 7/8 12時頃にchia1.2.0がmainnetでリリースされました。このバージョンで公式でのpool採掘が正式サポートされました。という事で、pool採掘用のplotファイルの作成についてちょっとまとめてみようと思います。一応自分はマイニングを行っている機械は…

chia公式poolリリース前夜祭(の予定)での考察

初めに chia公式から異常がなければ7/5に公式poolがリリースされるという記事とツイートがありました。We're excited to announce that today we are entering the second phase of our pool protocol release!You likely have a lot of questions, so feel …

3Dプリンターが壊れたので修理しました

今回の話 今回はちょっとマイニングとは違った話です。というのも、hdd用のマウントトレイを作ろうと思って3Dプリンターを起動してステージの高さを調整しようとしたらY軸が動かないんです。最近まで小物を作っていたので、数日のうちに壊れたっぽいです。今…