時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GPU追加購入

題名の通りです。gtx1060の6gモデルを中古で見つけたので2枚買ってしまいました。 msi ARMORのgtx1060と、gigabyteのgtx1060です。 合わせて57600円でした。痛い出費 固定の仕方はいつも通りなので省略 いい感じの見た目になってきましたね とりあえず起動は…

GeForce 各型番と代表メーカーの価格・ハッシュレート・ワットパフォーマンスなどの比較 それと今後の予定

====これに関しては、以下に最新の記事を書きましたので、そちらを参考にして下さい==== mininglog.hatenablog.jp 最近、ethOSの調子があまりよくありません。たぶん原因はVegaを取り入れたからって感じはします。 Windows10のほうでは、ちゃんとド…

新作を買いたくなるタイプなんです

そうです、買いたくなるタイプなんです。 本日もまた飽きずに秋葉原に向かいました。いつもバルクを買っているところに向かうと、1080Tiが多めに入荷してました。 値段もそこそこ安めだったので買おうかとても悩み、とりあえず中古が並んでるソフマップの方…

合計投資金額について

お待たせいたしました。やっと集計ができたので掲載いたします。 商品名 購入場所 値段 個数 小計 ライザーケーブル ツクモ 2280 3 6840 H110 pro btc+ ツクモ 14904 1 14904 電源スイッチ ツクモ 270 1 270 DDR4 8G ソフマップ 5480 1 5480 SSD 128G ソフマ…

8/17現在の現状 そして今やっている事

お久しぶりです。更新期間がちょっと空いてしまいました。まあ、コミケに3日間フル参戦してたのが原因なんですけれどもね。 まあでも、その期間もリグを回し続けてたため、そこそこ安定したデータは取れました。 基本的にはこの前書いた感じのハッシュレート…

ethOSのプロファイルを弄ってNiceHashと繋ぎデュアルマイニング

題名の通りです。昨日のを確認したら、decredの方のハッシュレートが0になっていたのに気付きました。多分寝ぼけてたんだろうね。 とりあえず、DaggerHashimotoは掘れていたので、decredの方を適用できるようにclaymoreのconfファイルを弄ります。 見づらく…

ethOSの導入と使い勝手と感想 NiceHashへの接続

と、いうことで、マイニングで少しお金も手に入ったので、今後のことも考えてethOSの購入をしてみました。 もともとUbuntu16.04を昔触って、サーバー構築とかを試してた経験があったため、CUIでの操作はなんとなくだけど覚えてはいましたが、やはり記憶にな…

Ubuntu16.04に移行したい

最近、グラボが増えてきたから動作安定のためにもUbuntuに移行した方がよさげと思い、SSDをぶった切ってUbuntuを入れました。 入れたところまでは良いんですが、CUDAがうまく入らないとか、Windowsでも使ってるNiceHashMinerを上手くUbuntu上で使えないとか…

新しいのいっぱい買いました

秋葉原に行きました。この前言ってたバルク品のgtx1070がまだ2枚残っていたので、お金を握りしめて向かいました。 そしてお買い上げ〜 お値段¥96,980 ついでで、あきばお〜5号店に寄ってみたら、ワットメーターが売っていたのでついでで購入。測定しないと始…

苦戦してとうとう完成 gtx1070とrx480のハッシュレート

丸一日かかりました。ライザーケーブルの接触が悪かったり、ドライバーが入らなかったり、全部入っても3枚同時に認識しなかったり 丸一日かかってやっと全部同時に認識させることができました。 とりあえず、回すことができたので、ハッシュレートは以下の感…

勢いで買ったグラボたちの組み立てとマイニングリグの調整

と、いうことで前回に書いたようにRadeon480とgtx1070を買ったので、リグに組み入れていこうと思います。 今回は写真も交えて書いていけたらなと とりあえず今使っている980Tiだけ乗っているリグからグラボを外して、3枚に電源コードとライザーケーブルを繋…

想定より早くグラボの追加購入

まだ当分新しいグラボは購入しないと思っていたのですが、ふと空いた時間ができ秋葉原に足を向けると、なんとそこには今まさに希少価値が高くなっているRadeon480ではありませんか!!! 今月はもう1080Tiのリファモデルも買っちゃったし、マイニング機材を…