時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

CoinCheckに関する事&半年記念

YahooMailを確認したら、こんなメールが届いていました。

f:id:takaindex:20180130220432p:plain

どうやら、このブログも開設してちょうど今日で半年になるらしいです。つまり、マイニングを始めてからはもう既に半年経っていると。時間が経つのは早いですねぇ。

 

久しぶりに現状の収益をまとめて見ます。

現在、所持している仮想通貨はそこそこ色々な場所に分散されております。

・jaxx Zcash 5.7892132zec(約27万円)

・NiceHash 0.05672855btc(約6.7万円)

CoinCheck 0.04334894btc+682.29XEM(約11.5万円)

こんな感じです。合計45.2万円程度です。ただ、現在の底のような相場での換算なので、相場が上昇したら価値は跳ねます。問題はCCの中に入っている11.5万がいつ出金できるようになるかですね。偶然にも自分のNEMはGOXされなかったのでよかったのですが、出金出来ないのは痛手ですね。

 

現在のrigの状況は

1050Ti*1

1060 3gb*1

1060 6gb*8

1070*4

1070Ti*1

1080Ti*2

の合計17枚運用です。正直最近GPUを買い足したいのですが、世の中の在庫が少なすぎるためどうにも入手の難易度が激増している印象です。困ったものです。

現在の総投資金額は約70万円となりました。少しずつじわじわと増えていっています。いつ頃回収できるのやら。次のZcashの8万アタックを確認したら即座にbtcなどに変換ですかね。

まあでも、もともと回収に1年かかると試算していたので、思っている以上の速度です。なので、十分許容範囲ですね。

 

以下CoinCheckに関してです。先ほどツイッターを確認したら、出金に関して近々機能を再開すると発表がありました。気長にそれを待つことにします。

今回のGOX事件に関しては、正直もうネットに情報が溢れかえっているので自分が書くことはあまりないと思います。意見としては、テレビの番組よりもブログの方がまだマシな情報を提供していることが多いという事ぐらいでしょうか。テレビに関しては、ちゃんとしたものもあるのですが、酷いものはとことん酷いので。

ただ、今回のGOXに関しては、XEMのセキュリティは全く悪くなく、むしろモザイクをウォレットに付けられるあたりzecみたいな完全匿名通貨に比べたらGOX対策はちゃんとされていると思います。本当はそれを一般人にも知ってもらいたいのですが、そう上手く行かなさそうですね。XEMにはまた200円アタックをしてもらいたいものです。

 

自分は取引所としてとりあえずbFの本人確認をしようと思っています。アルトコインのマイニングをよく行うためCCの使い勝手はいいのですが、止まってしまった時にどこからも出金できないとなるといささか不便なため、いつでも使えるようにしておくつもりです。jaxxがアップデートでExchange機能を追加してくれたため、正直アルトコインを直接取引所で国際通貨に変えられなくても問題なくなってきたのですが。

 

jaxxは最近アップデートで非常に使いやすくなってきています。もともと対応通貨がめちゃくちゃ多いため、1つにまとめて管理するという点ではよかったのですが、いかんせんExchangeのできる取引所が少なすぎるような通貨も対応していたため、そこらへんの解決策としてjaxx内にExchange機能を入れてくれたのは大きいと思います。Miningにはサーバーの負荷の問題でも使用しないでくださいと言われていますので注意してください。実際に使用する際は、一度どこかのウォレットを介してjaxxに送金するのがベストだと思います。

 

現在マイニングに関してはこんなところだと思います。HDDマイニングは試算の最終調整に入っているので、もう少しお待ちください。

 

ブログの総閲覧数も45000まであと少しのレベルになってきました。ちょっとアクセス先を調べて見ると、実は確定申告に関する記事が一番需要があるらしいので、早めに自分の分を完成させて記事にしようと思います。

 

それではこの辺で。

 

ではまた。