時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

8/17現在の現状 そして今やっている事

お久しぶりです。更新期間がちょっと空いてしまいました。まあ、コミケに3日間フル参戦してたのが原因なんですけれどもね。

 

まあでも、その期間もリグを回し続けてたため、そこそこ安定したデータは取れました。

 

基本的にはこの前書いた感じのハッシュレートで追いついて運営できています。

具体的にはこんな感じ

 

rx480:23.5MH/s

gtx1070:26MH/s

ちなみに、gtx1070の消費電力は140Wから150Wを往復する感じでした。

Radeonの方の消費電力は、ちょっとコマンドを探すところから始めないと状態なので待っててください。

ちなみに、このデータは全くチューニングしてない状態なので。

 

温度はどれも68〜72を往復する感じですね。ファンの構造上Radeonだけ数度高い感じです。

 

んで、トータル的にはリグだけで99.8〜113MH/sって感じです。難易度によってかなり振れ幅はあるけど、大体100で計算してます。

 

これで、9.8USD/dayぐらいは掘れてます。現状は1080Tiも回しているので、合計では12USD/dayって感じです。

最近は相場の変動と難易度の変動がそこそこ感じるぐらいには動いているので、0.0028〜0.0032BTC/dayって感じです。

 

んで、現状のウォレットですが、0.04818143BTCです。208.62USDまで来ました。なんとか大台の200USDまでは乗せられました。この量を掘るのに1ヶ月かからなかったので、まだ先は明るいと信じてます。

 

f:id:takaindex:20170817171940p:image

こんな感じですね。直近の目標としていた1日1000円は達成できてるので、次は200MH/sが目標です。一番大きな目標は、10000JPY/dayですね。目指せサラリーマンの年収超え。

でも、ここまで行くと税金に関する事も考えなきゃいけないんですかね

知り合いに税理士取ってる人がいるので、相談してみます。相談料いくらになるんだろうか

 

 

ここまでは現在のリグの状況

そしてここからは今やっている事

 

とりあえず、外出してる事が多いため、スマホからネット経由でリグを監視出来たらと思ってました。流石にNiceHashに繋いで見るだけだと情報が少なすぎる。

そのため、ethOSをssh接続でスマホとかからアクセス出来たらと思って調整してました。が、ssh接続は今までやった事なかったため、未だに繋げてません。

スマホのアプリにetherMonっていうアプリがあって、hostnameで接続してリグの状況を監視できるソフトらしいのですが、これもうまく接続できてない状態です。昔dns接続は成功してるのですが、どうも勝手が違って慣れないですね。ethOSでIPを固定したら、なんかプールに繋がらなくなって、その後動的に変えても繋がらなくなっちゃって、一度OSを再インストールしました。

ネットワーク関連は謎が多い。

 

とりあえず目標はスマホからターミナルを操作できる事かな。そうしないとハッシュレートも温度も消費電力も見れないし。

 

この件に関しては、成功したらまた記事にまとめる予定です。

そして、初期投資の方も。エクセルが入ってるPCがノートパソコンしかないのですが、いかんせん起動するのがだるくて。

 

あと、電源が現状860W電源1つで稼働ささてるのですが、gtx1070を3枚で450W使ってて、rx480で大体80Wなので合計でも多めに見て550W使ってます。ここから修理に出している1080Tiも刺したら結構キツキツなので、追加の電源についても考え始めなきゃいかないところです。これも電力/値段の表を作って効率のいいやつを探して見ます。

 

今悩んでいる事はこんな所です。あとは、実は1070よりも1080Tiを買った方が電力、初期投資効率が良かった説が浮上してるので、そこらへんに関しても算出してみます。

 

またなにか現状に変化があったら記事を書く予定ですので、よろしくお願いします。

 

 

 

ちなみに、閲覧数が今月だけでも660オーバー、合計だともう少しで700行きそうです。f:id:takaindex:20170817174217p:image

なんかもう、想定以上に伸びてて驚いてます。確かに、自分も調べる時、日本語の記事が少なすぎて基本的には英語の記事を読んでたから、書けば伸びるとは分かってたけどここまでとは。

 

皆さま、見てくれて感謝です。

メモがわりのレベルの記事だし、口調はぐちゃぐちゃですが、今後ともよろしくお願いします。

 

ではまた