時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

Ubuntu16.04に移行したい

最近、グラボが増えてきたから動作安定のためにもUbuntuに移行した方がよさげと思い、SSDをぶった切ってUbuntuを入れました。

f:id:takaindex:20170806235903j:image

入れたところまでは良いんですが、CUDAがうまく入らないとか、Windowsでも使ってるNiceHashMinerを上手くUbuntu上で使えないとか、慣れないところが多くてめちゃくちゃ戸惑ってる。

 

nvidiaのグラボは、Windows上だと認識枚数の上限があるから、出来たら早めに移行したい。あと、マザボが2枚目になった時に、WindowsOSの値段だけでもバカにならないからね

 

なにかこう、Ubuntu上でオススメのマルチアルゴリズムのソフトがあったら是非教えてください。自分も探してみますので。

Radeon統一ならethOSでも良いとは思うんだけど、あれってethariumの採掘オンリーだった気がするから、nvidiaだとかなり不利になりそうなんだよね

 

そんなこんなで最近は悪戦苦闘しています。

初期投資とかの計算はもう少し待ってね。

 

ちなみに、ツイッターは@micomico_tisakiなので、もしソフト知ってるけどコメントじゃ書きづらいってあったら、ツイッターのDMでも

 

ではまた