時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

苦戦してとうとう完成 gtx1070とrx480のハッシュレート

丸一日かかりました。ライザーケーブルの接触が悪かったり、ドライバーが入らなかったり、全部入っても3枚同時に認識しなかったり

 

丸一日かかってやっと全部同時に認識させることができました。

f:id:takaindex:20170802011955j:image

 

 とりあえず、回すことができたので、ハッシュレートは以下の感じでした

 

1070:32MH/s

980Ti:35.6MH/s

480:24MH/s

1080Ti:58.8MH/s

 

とりあえずこんなもんでした

思った以上に480が掘ってて驚いた

1070は想定の範囲のスペックですね。温度と難易度によっては980Tiと互角って感じです。

 

消費電力はうまく見れないので、見られたら追記します。

 

多分、ハッシュレートだけを見るに、GeForceのグラボは価格帯とハッシュレートが比例してるイメージ(980Tiは電力ゴリラだから話が別)

rx480はやっぱコスパが少し高そうだけど、世界の在庫が少ないからまあ仕方ないかも

 

equihashの難易度が上がるってことと、コスパradeonGeForceでそこまで大差ない事を考えたら、今後はGeForceを買い込んでくので安定だと思います。

 

とりあえず、秋葉原にまだgtx1070のバルク品が2枚余ってたのをこの前確認したので、お金がたまり次第確保しに行きます。

現状、570-580JPY/dayなので、かなり調子は良くなっていますね

この調子で、1000JPY/dayを目指して、月3万を目標に増設していけたらと思います。

 

いつか、ここまでの総投資をまとめた記事も書こうと思います。

 

ではでは

 

 

------次やること------

AfterBurnerでオーバークロックとファン固定

gtx1070の追加購入

消費電力の測定

動作の安定 

圧倒的に足りないライザーケーブルをアマゾンでまとめ買い

 

8/2 16:00追記

稼働が安定してきました

1080Tiと6700kも稼働させた結果、801JPY/dayが平均的な記録として出てきました。