時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

7/30時点でのマイニング記録と現状の構成

7/23からマイニングの世界に飛び込んだは良いものの、初期投資が追いつかなくて現状の構成マシンで1度安定しそうなので、記録とメモ程度に書こうかと思います

 

ちなみに、マイニングのソフトはNiceHashMiner

ウォレットもNiceHashを使ってます

 

https://www.nicehash.com

 

 

 

------------

#0 MainPC

MB:MAXIMUS VIII HERO

CPU:i7-6700k

Memory:DDR4 8G×4枚

GPU:1080Ti リファレンスモデル

Power:1350W

 

※このPCは冷却を本格水冷で全部回してるので、今後のGPU温度などはあんまり参考にならないかも

 

#1 MiningPC

MB:ASRock H110 Pro btc+

CPU:Celeron

Memory:DDR4 8G×1枚

GPU:msi 980Ti Gaming 6g

Power:860W

 

※こっちのPCは、メタルラックの上に直置きして、GPUをぶら下げて扇風機をぶつけて構成してます

------------

https://www.amazon.co.jp/MSI-GTX-980TI-GAMING-6G/dp/B00ZOXYQYE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1501389958&sr=8-1&keywords=980Ti+Gaming+6g

 

http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gtx1080ti-e11gb_fe/

 

http://s.kakaku.com/shop/1208/?pdid=K0000978475

 

 

 

今のところ回してる構成はこんな感じです。あと、リファモデルの1080Tiの前に使ってた1080Ti Gaming 11gが壊れて只今メーカーに修理に出している状態で、戻ってき次第マイニングの方に追加する予定です

 

んで、肝心の収入は、こんなもん

i7-6700k:最早微々たるものなので無視

1080Ti:330JPY/day

980Ti:180JPY/day

平均的にはこんな感じですね

 

問題の消費電力

ここはまだ設定を弄っておらずに初期設定のまんま

1080Ti:245-253W

980Ti:225.8W

電力効率は半分らしいです

 

参考程度にグラボの温度も

980Ti:67-73度

1080Ti:59度

これに関しては、1080Tiは水冷化しちゃっているので多分全く参考にならないかと

水冷化してからベンチマークで全力で回しても60度後半に行ったことないし

980Tiの温度に関しては、外出中に冷房を切って扇風機だけで対処してると家に帰ってきた時にちょっと高くなってて、冷房を付けると5度ぐらい下がる感じです

 

 

現状はそんな感じで、とりあえず1週間で3200円ぐらい

ペース的には457JPY/dayって感じかな

とりあえず、目標はマイニングPCだけで10000JPY/dayと立ててみたり

 

Radeon rx480を探して買おうかと思ってはいたけど、eth専用機になっちゃうし、採掘難易度がそこそこ高くなってきて効率が少しずつ落ちてきてるらしいし、それならオールマイナーなGeForceを買おうかなって

あとは、どの型番が一番初期投資と電力効率、ハッシュレートが高いかを探さなきゃ

 

とりあえず1070が一番良さそうな感じはしてるから追加で買うならそれにしようて思っています

ただ、裏付けのデータが欲しいので、まとめるに越した事はないかも

 

あと、スペースの関係でGPUの温度がヤバくなってきたら、壊れた時のリスクと本格水冷化による省スペースと温度効率を天秤にかけて、その改造にいくらかかるかも計算したい

 

 

 

------------今後やらなきゃいけない事------------

GPUの設定を詰めて電力効率を上げる

・gtx900番台まで遡って、初期投資と電力効率とハッシュレートの効率が良いかを計算する

・マイニングPCの本格水冷化にかかる初期投資とメリット

・金をかき集めて次のグラボをさっさと買って追加で刺す

・すでに現状でかかっている初期投資の算出と、元を取れる時期の目処を算出

・その後、どれぐらいのペースでマイニングの資金のみでGPUが追加購入出来るようになるか

 

 

 

あと、毎回最後にメモでまとめるのを忘れないようにする。見返した時に一目で分かるように簡潔に

 

なお、ここに書く採掘効率は何も書いてない時は基本的に電気代を差し引いてないので、参考にする際はお気を付けて

 

 

7/30 14:30現在

稼働状況:980Ti(機会で1080Tiリファモデル)

980Ti:230W 180JPY/day

1080Ti:250W 330JPY/day

総収入0.0102BTC