時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

ethosMonitor ver1.1公開

お待たせしました。とりあえずGPUの温度変化のグラフを可視化する機能を追加したのでアップデートのお知らせをいたします。

 

f:id:takaindex:20180718132101p:plain

 

見られるグラフはこんな感じです。使い方としては、メインのパネルに存在するGPUの温度を表示している色のついた正方形のものをクリックすると別ウィンドウとして表示されます。

ただ、ethosdisrtoに保存されているデータ量がかなり多いため、表示には数秒かかりますので連打しないでください。

正直、自分でも保存されているjsonファイルを見た時に、読み込む量にちょっと嫌気がさして作成が遅れました。

現在新しく追加した機能はこれです。

現在、同じ様にハッシュレートも見れる様にし、また現在のハッシュレートやGPUの詳細なども詳しく見れる様に調整しています。そこらへんはまた追々。公開できるレベルまで調整できたら随時アップデートをして行く予定です。

ダウンロードリンクは以下になります。

ethosMonitor - Google ドライブ

 

また、アップデートの方法ですが、新しいethosMonitor.jarをダウンロードすると初期設定が書いてあるprofile.txtが付属します。前回のバージョンを使用している方は、その時のprofile.txtを上書きすると使用することができます。

これを引き継ぐことで、sshの設定やethosdistroのURLなどを設定せずに使える様になっています。

 

追加して欲しい機能やバグ報告などは引き続き受け付けております。コメントやツイッターの方に戴けると幸いです。

 

ではまた。