時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

ethOSの再設定と配置換え、そしてRaspberry Pi 3

今までのエラーの原因にライザーケーブルが関与してる事はないですか?とまたもhyperbananaさんからツイッター経由でリプを頂けました。

 

早速家に帰って一度全部抜き、1つずつ刺しながら動作確認をしていきました。動作不良だとCPU使用率や本体のカクツキなどに出て来るため、Win10でNiceHashMinerを回しながら1つずつ監視していきました。そして、少しでも怪しそうなのを引っこ抜いて基盤を入れ替えました。

その結果安定するかどうかは今ethOSでZECを掘って確認しています。

 

そしてですね、1番高かった事はですね、まず、一度ethOSがいい感じに大破しました。正確に言うと、起動しなくなりました。

そのため、1.2.3を焼き直し、アップデートをし直しました。めちゃくちゃ時間食われた。

 

どうやら、繋いでたGPUが1枚悪さをしたらしく、boot画面からGUIに移行しなくなりました。

どうせならと、これを機に完全にZECのマイニングに移行しようと思います。メインPCでは未だにNiceHashMinerを使いながらNiceHashのウォレットに貯めていき、rigの方はflypoolとjaxxを使いながら集めていく予定です。最終的にはCoinCheckのウォレットに集結させて、銀行口座に振り込むというルートを取ります。

 

若干ウォレットや確認するサイトが多くなって手間ですが、こちらの方が手数料が少なくなるため、仕方ない手順としましょう。

 

 そして、焼き直した結果、なんかよく分からないけど安定稼働しました。今までの苦労の山はなんだったのか。

f:id:takaindex:20170922085534p:image

とりあえず数時間は確認しました。ここからが勝負です。

 

なお、TeamViewerは起動していません。ネットワーク系がやられてたのを考えると、こいつの可能性も捨てきれないので。

 

 

そして、本日、ビックカメラに行って、Raspberry Pi3 Model Bを買ってきました。昔から電子工作が好きだったので、いつか触れてはみたいと思っていました。丁度、VPNサーバを構築でき、またPINを使って物理的にマザーボードのリセットスイッチなどを操作できると思ったため、ここは思い切って買ってみました。

 f:id:takaindex:20170922085704j:image

今までやってみたかったのもあり、非常に新鮮です。まあ、OSインストールのところですでにバグって詰みかけてるんですが。

 

今後は、PINのプログラムを書いたり、VPNサーバを建てたりしたら記事にしようと思います。

早く遠隔操作をしたい。

 

そして、B250 Mining Expertが届きました!これについては近々記事にしようと思いますのでもう少しお待ちください。マザーボードが来ても2400W電源や200V、マウスやキーボードの追加がまだなんです。急いで揃えてレビューを書こうと思います。ちなみに、GPUも19本ないため、そこも早く調達しようと思います。

 

ここからまた記事の更新が多くなると思いますが、よろしくお願いします。

 

ではここら辺で

 

ではまた