時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

ethOS1.2.5について

1.2.4が来たと思ったらすぐに1.2.5がリリースされました。

また今回もhyperbananacafeさんのブログでとても詳しく紹介されているので、ここではざっくりといきます。

とりあえずアップデート方法は、

sudo ethos-update && sleep 5 && r

f:id:takaindex:20170917063935j:image

と打ち込めば行けます。

コマンド的には、アップデートをした後に一定間隔置いて再起動をするという事です。

 

今回のアップデートは少々容量が大きかったため、時間がかかりました。まあでも、その間はオーバーウォッチをやっていたので全然気にならなかったのですが。

 

アップデート内容としては、

・ctrl+art+dltでのrebootコマンドの実行

・local.confでのOCコマンドのバグ修正

・アプデ時のキーボードレイアウトの上書き無し

などでした。全部きになる方は公式サイトのchangelogへどうぞ。

 

local.confでのOC適用に関しては、ConfigMakerを使っているためOCが楽になりましたね。

 

また今度ConfigMakerに関する記事も書きます。いろいろ書くことが溜まってきたなぁ。

 

他はこれといって大きい事はなく、バグ修正が多めでした。

前回のようなハッシュレート改善は無いのですが、内容的には使えるものが多いので是非アップデートをお勧めします。

 

ではまた