時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

ethOS 1.2.4 アップデートについて

リリースされました。ethOS1.2.4です。

いろいろな方々がアップデートについて詳細にまとめてくださっているので、最早特に書くことはないかなって感じです。

 

 とりあえずアップデートしました。そんなに時間はかからなかったので他の作業をしていたら一瞬でした。

f:id:takaindex:20170904224539j:plain

指定されたコマンドを打ち込むだけでした。

そして、ブログで見かけていた、ハッシュレートの向上について。自分のGPU7枚構成のrigでは158MH/sから164.102MH/sの6MH/s上昇が見られました。これは大きい。

今後GPUを増やしていくことを考えると、かなり大きな量になると思います。

 

そんでもって、今回自分が一番注目していたところは、TeamViewerへの公式対応です。これに関しては、自分のところはまだVPNsshも構築できていないため、遠隔でrigを監視する方法がなかったので大きいです。

TeamViewerは、今まで知り合いに自分のメインPCの演算能力を貸すなどで使用していたため、かなり使い勝手がいいので良かったです。

 

早速設定をしました。起動方法は左下のRunからTeamViewerと打つと起動します。既存アカウントでログインする場合は、メールの方に新規機械の登録に関する確認メールが届きます。それを承認してください。

f:id:takaindex:20170904232847j:plain

今回はrig1と登録しました。ウォレットなどではH110btcなどと書いているのですが、さすがにもうそろそろ通し番号を付けていかないとと思いまして。

これで無事アクセスできるようになりました。一応スマホの方で確認を

f:id:takaindex:20170904233119p:plain

なんか一見ただの画面のスクリーンショットっぽいですが、一応スマホのSSです。無事ログインができました。これでターミナルが常に監視できますね。

一応rigを再起動したときには自動で起動するようになっているらしいです。安心ですねこれで。

 

自分が今使いそうなところはここら辺ですが、ほかにもOverClock関連でかなりアップデートが来たらしいので、いずれそこらへんも紹介できたらと思います。

 

詳しくは、hyperbananacafeさんがまとめていらっしゃったので、そちらを見るとかなりわかりやすいと思います。

 

データもいろいろ取れてきたので、また少しずつデータ分析をしていこうかと思います。いろいろ新発見もありそうなので。

 

ではまた

 

----追記----

ワットチェッカーを見たところ、消費電力が50Wほど下がっていました。ハッシュレートが上がって消費電力が下がるので、このアップデートはかなりオススメです!