時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

想定外のお買い物

想定外でした。

 

メインPCが逝かれたのは前回のブログに書いた通りで、その無くなったクーラント液をAmazonで追加発注したんです。んで、自分は癖でよくいいものをAmazonで見つけるととりあえずカートに入れて、後で他のものを注文確定するときにカートから後で買うリストに移すという方法を取っていたのですが、玄人志向の1060をカートからどけ忘れたまま注文確定をしてしまいました。

んで、今日の昼にいきなり届きました。いや、驚きましたね。いきなりGPUが届くんですもん。

 

ということで、7枚目のGPUが予期せず追加されました。

f:id:takaindex:20170903130846j:image

f:id:takaindex:20170903130835j:image

玄人志向は発送用の段ボールにも玄人志向のを使ってくるらしいので、そこはとても感動してます。新品のGPUを買うのはいつぶりだろうか。まあでも、中古とそんなに値段が変わらないしいいかって感じ。

 

取り付けはいつもと同じなので省略。一応この前1080Tiを付ける時に、温度が怖くて両サイド開けていたのですが、見ててもそんなに高くならなかったためそこの隙間に挿入。

 

f:id:takaindex:20170903131306j:image

 

とりあえずいい感じです。んで、最近困ってるエラーはerror15

温度がうまく取得できません。とのことを言われた後に、OpenCLがHangしました。と言われてGPUが一枚撃沈し、まとめてethOSごとフリーズするという現象。

 

とりあえず我らがグーグル先生に問い合わせたところ、ライザーケーブルが悪かったりするから変えて見たら?と言われたので交換して見ました。

そしたら、今の所はそのエラーは見ずに15分ぐらいは回ってます。

これで安定稼働してくれたら嬉しいんだけど。

 

 今の所はとりあえず回してみて様子見です。

 

リグの見た目は圧倒隊になって来ました。順調にこのまま増やしていきたいと思います。

f:id:takaindex:20170903134314j:image

 

計算してると、この後1080Tiを指す電力ももうそろそろ残ってないので電源も早めに調達しなきゃ

 

この後、RX480を発送して、30000円を貰いに行ってきます。無事Radeonが全部売れて良かったです。やはりGeForce一色がドライバー的にも扱いやすいですね。

 

今回の誤発注、マジで1080Tiとかじゃなくて良かった。飛ぶ金額が桁違いになってたし。

それではこのへんで

 

ではまた