時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

新しいのいっぱい買いました

秋葉原に行きました。この前言ってたバルク品のgtx1070がまだ2枚残っていたので、お金を握りしめて向かいました。

 

そしてお買い上げ〜

f:id:takaindex:20170804110920j:image

 

お値段¥96,980

 

ついでで、あきばお〜5号店に寄ってみたら、ワットメーターが売っていたのでついでで購入。測定しないと始まらないのでね

お値段¥1,402

 

そして、買いました。Amazonでライザーケーブル6本とスペーサー。

f:id:takaindex:20170804111246j:image

スペーサーはマザーボード浮かせるのが今まで不安定だったので

ライザーケーブルは今までツクモで買っていたのですが、1本2000円ぐらいしてて馬鹿らしかったので

 

ライザーケーブル(6本入り)は¥5,760

スペーサー(10個入り)は¥745

 

とりあえず今まで通り結束バンドで固定して、ライザーケーブルをつなぎます。

 

980Tiですが、ラクマで¥34,000で売れたので、売却です!!!!

このお金で新しい基盤を買います。はい。

 

これで電力ゴリラとはバイバイ

3年の長い付き合いでした。

 

f:id:takaindex:20170804111946j:image

なんかここまで来ると感動ですわ

f:id:takaindex:20170804112018j:image

そしてスペーサー

ちょっと撮影が難しかったのはご容赦

左上にある白いやつです。マザーボードのネジ穴に差し込んで浮かせるやつです。

 

んで、電源コードを刺して起動。

バイスマネージャー

f:id:takaindex:20170804112107j:image

一枚足りない。

ドライバーいじって、再起動を繰り返して

f:id:takaindex:20170804112201j:image

この表示を待ってた。感動ものですねこれは

 

今後は、修理に出していた1080Tiがもうそろそろ届くはずなので、届き次第取り付けて記事にします。

それまでは、初期投資をまとめますね。レシートは全部確保してるので。

 

新しい2枚のハッシュレートはこの前の1枚と大差ないので、変化があったらまとめる予定です。

あとは、ワットメーターがちゃんと動かせて平均値が出てきたらまたそれでも記事にする予定です。

 

あと、直近の問題は、電源のPSUポートが足りないのです。Seasonicの860W電源を使っているのですが、4枚が限界らしいです。

電源連携ケーブルと600Wぐらいのを買って追加しようとは思います。

 

次の記事ぐらいで現在の収入を記録しないと

ではまた!