時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

勢いで買ったグラボたちの組み立てとマイニングリグの調整

と、いうことで前回に書いたようにRadeon480とgtx1070を買ったので、リグに組み入れていこうと思います。

今回は写真も交えて書いていけたらなと

 

とりあえず今使っている980Tiだけ乗っているリグからグラボを外して、3枚に電源コードとライザーケーブルを繋いでいきました。f:id:takaindex:20170801020932j:plain

ベッドの上の写真で申し訳ありません。

 

とりあえず繋げたらラックに結束バンドで固定

この時、グラボが宙づりになっているので、細心の注意を払っています

落ちたりして壊れたら十数万が消し飛ぶのでね

f:id:takaindex:20170801020851j:plain

 

 

そしたら、とりあえずメタルラックの中に戻して、グラボが不安定なのを対処するところから始めます

f:id:takaindex:20170801020859j:plain

 

方法は簡単

ラックの上の段にまた結束バンドで今度は電源コードでぶら下げる

いつかこれは対策しないと負荷がかわいそう

f:id:takaindex:20170801020904j:plain

 

 

んで、昔使ってたPCケースからファンを2個分解して取り出しました

リグの中にエアフローを一応作ろうかなって魂胆

f:id:takaindex:20170801020909j:plain

 

リグの後ろと前に大きなファンを取り付けてとりあえず完成

f:id:takaindex:20170801020924j:plain

 

 

 

あとはドライバーをインストールして

というところなのですが、なんと、Radeonのドライバーがどうやっても入りません

グラボを読み込まないのです

 

永遠にError173とError175を吐き続けます

 

なので、対策ができ次第ハッシュレートとかをまた書きたいなと思います。