時代に追いつくMining Log

マイニングが流行ってから一足遅れて世界に飛び込んだ人の日々の記録と成長を記録していきます

想定より早くグラボの追加購入

まだ当分新しいグラボは購入しないと思っていたのですが、ふと空いた時間ができ秋葉原に足を向けると、なんとそこには今まさに希少価値が高くなっているRadeon480ではありませんか!!!

今月はもう1080Tiのリファモデルも買っちゃったし、マイニング機材を一式揃えちゃったし、所持金が厳しいんだよなーって思ってたら、気付いたら中古の480を片手にレジに居ました。

 

とりあえず現金はほかのことに使う予定だったので、クレジット一括でご購入。¥26,892でした。

まあ、マイニングしてみて、難易度的に現状厳しそうだったら売ればいっかって考え

まだギリギリ需要はあるでしょ

 

そんなことより本来の目的は、中古の安いグラボを見つけて今のマイニング機を出来たら強化したいということ。まあ、もうすでにその時には480が片手にあったんですけどね

 

ちなみに、前々からGeForceのgtx1070がとりあえず一番効率が良さそうなので、Amazonで新品で安そうなのを目はつけていました

これとか

 

MSI GeForce GTX 1070 ARMOR 8G OC グラフィックスボード VD6083

MSI GeForce GTX 1070 ARMOR 8G OC グラフィックスボード VD6083

 

 

 

あとは王道だけどこれとか

 

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1070搭載 GF-GTX1070-E8GB/OC/SHORT
 

 

 

そうなんです、見てもらえればわかると思うのですが、在庫が一切なくなってしまったのです。7/30まではあったの!!!!!7/31の夕方に見たら在庫が0になってたの!!

 

そんな状況を秋葉原で迎えてしまいました。そして数多くのドスパラをめぐっていると、なんとあるじゃないですか、バルク品のgtx1070が

気付いたらまた店員さんを呼んでいました。

 

¥48,490でした。まあ、現在在庫がある1070に比べたらかなり安いので満足

1日で7万円が飛んでいきました。

 

しかしまだ止まらない、今度はライザーケーブルが足りないのです。

だってこんなにすぐ追加するなんて聞いてないもん

 

そのままツクモに行き、ライザーケーブル1本ご購入です。¥2,462なりー

 

ついでに、PCの電源を付けるスイッチがなかったので、それもまとめて買いました。

ゆうて¥270だったのでいいかなって感じ

これは正直なくて困ってたし

 

ちなみに、修理に1080Tiのオリファンモデルを出していて、それはマイニング行きの予定だったので、マザーボードと一緒にライザーケーブルは1本余計に買っといたのが今役に立った。

まあ、1080Tiが帰ってきたらまた1つ追加で買わなきゃいけないんだけど

 

ちなみに、修理にだしているのはこれ

 

MSI GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G グラフィックスボード VD6302

MSI GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G グラフィックスボード VD6302

 

 ツクモで買ったときは11万ぐらいした記憶が

 

 

今日買ったものをまとめると

Radeon480 26,892

gtx1070 48,490

ライザーケーブル 2,462

スイッチ 270

合計 78,114

 

かなり痛い出費ですね

まあでも、これでマイニング効率が上がるならいつか元は取れると信じて

 

長くなっちゃったので、組み立てとテストに関しては次の記事に